【政治】都知事選敗北受け、都連・石原会長と内田幹事長ら5役が辞任

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/08/04(木)12:05:01 ID:???

都知事選敗北受け、都連・石原会長と内田幹事長ら5役が辞任

FNN・フジニュースネットワーク
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00332396.html

46: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)16:38:40 ID:Zd1
>>1
キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

6: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)12:20:07 ID:o5J
>>3
大臣ポストじゃ大した影響力発揮できないじゃん
都連の執行部ってのは都に関する影響力はへたすっと党本部よりあるからな
そこから外れれば十分

14: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)12:49:19 ID:0MJ
>>3>>6
ノヴテルはこれから一生安倍ちゃんの飼い殺しだな

4: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)12:17:53 ID:HRt
自民党を無党派層の敵にしちゃった罪は大きいわな
感情で動く層は次回の都議会議員選挙では「お灸をすえる」をやりかねん

5: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)12:19:16 ID:o5J
辞任でこんなにさわやかな気分になるの久しぶりだわ
一掃されて気持ちE

8: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)12:26:25 ID:k9X
で、内田さんのこの世界からの辞任は?

9: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)12:29:00 ID:3DJ

これって「役職」を辞めるだけで、「議員」は辞めないんだろ?

民主政権もそうだったけど、政治家にとって
役職は「1発だけ被弾を回避するバリア」扱いだよな。

10: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)12:29:39 ID:o5J
>>9
まぁ負けたから議員やめさせる権限まではさすがに無いでしょ
そこまで行くと名目が立たない

11: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)12:35:08 ID:HRt
まあ名前が表に出てしまった内田は次回当選は無いんじゃないかな

33: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)15:19:23 ID:V91
>>11
そう思うけど、あのドン(笑)は落選しても居座るでしょ
実際、過去に落選した時も「余人を持って替え難い」とかで何かの役職に収まって変わらず権力を振るってた
今回も自民党が「余人を持って替え難い」と遺留してるっていうし、なかなかしぶとそう

12: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)12:36:06 ID:oLk
後は有権者に託されたわけだ。

13: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)12:40:21 ID:UfJ

小池都知事の挨拶まわりで
冷たい対応で、
一緒に写真に写るのを拒否した
馬鹿ガキみたいな自民党出身の

川井重勇議長ってのはなんなんだ?
そんなにエライのかよ。

15: FX-502P 2016/08/04(木)12:55:42 ID:IQy
第25代自民党総裁自ら歩み寄りの姿勢みせて、会談までしとるしのう
下位の地方組織に過ぎない都連が何をかいわんや

16: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)13:28:17 ID:2PQ
形式的には一旦辞任するけど、都連メンバーの後押しという形で全員が再選とかなったら笑える
そこまで腐ってないと信じたいが

17: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)13:30:22 ID:kzG
素晴らしき、逃げ足の速さ。
民進の岡田のことを笑えん。

18: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)13:35:53 ID:OFf
まあ院政するだけだろうけどな
裏でいろいろ画策するだろうから余計たちが悪くなったかも

19: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)13:41:12 ID:WUH
院政だったらもっと大物がいるからノブテルはどっちつかずになっただけのような。

21: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)13:58:49 ID:Xi0
騙されるな内田茂の金脈はまだ健在だ
このまま奴が辞めても違う誰かが新たな内田になるのだ

22: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)14:11:23 ID:dMX

まだまだこれから。
利権は幹事長でなくても手に入る。

自殺した議員のためにも影響力を殺さないと。

23: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)14:18:28 ID:2PQ

辞任するのは小池さん他の処分が決まってからだってさ

テレ朝ソース
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000080647.html

>>会議の出席者によりますと、実際に辞任するのは小池氏や小池氏を応援した議員の処分を決めてからだということです。

25: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)14:28:49 ID:C6z
ノビテルの除名も早くやらないとな

26: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)14:33:24 ID:oBD
猪瀬の言ってる
内田と繋がってる都の役人って誰なんだろうな
そいつも利権漬けなんだろうけど

27: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)14:34:10 ID:mkv

なんだ議員辞任じゃねえのか

チッ

28: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)14:44:49 ID:Del
辞任ってことは日陰に隠れるつもりだからこのまま辞職まで手を抜くなよ

29: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)14:58:02 ID:MM7
ぶっちゃけ逮捕まで行かないとあんまり変わらんだろうね

30: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)15:01:02 ID:Xi0
内田ってアベノミクスの追い風を受けて都議会選挙で自民大量当選させて
盤石な権力を手に入れたんだな

31: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)15:08:39 ID:oBD
下村 鴨下 平沢
こいつらも内田の子飼いだから叩けば何か利権出て来るだろ

37: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)15:38:15 ID:Eob
>>31
平沢はパチンコ議員だったような
下村は文部科学大臣の頃は立派なことを言ってたけど内田の子分だったのかー
ガッカリしたわ

41: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)15:57:30 ID:MM7
>>37
下村はSTAP騒動を処理しきれず大混乱を招いたことでも能力的にはお察しでしょ
長引かせてる間に死人まで出してしまったしな

32: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)15:12:37 ID:SXs
院政敷くつもりだろ?
そんなことしても120万の票差がついた事実には抗えないけどな

34: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)15:20:12 ID:EZE

さすがに今の段階では、一応は自民党という政党内部の話なんだし、
都民の選挙で選ばれてる議員を辞職させるわけにはいかんだろ。

この後、いろんな腐敗が暴かれるようになったら、そのときは議員辞職ってことにもなるだろう。

35: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)15:31:11 ID:oBD

猪瀬副知事、東京五輪は新しい箱を作らず、お金をかけずにコンパクトでいくと宣言

五輪利権をしゃぶりたい自民都議会は猪瀬を敵と認定

石原がいきなり猪瀬を指名して知事辞任、自民は猪瀬が嫌だが石原がいきなり指名したのでどうしようもない

猪瀬、都知事選の選挙協力を申し入れたが、自民都議会が無視

困った猪瀬にノビテルが助け舟を出し、徳洲会を紹介する(じつはこれが罠だった)

猪瀬、徳洲会から選挙対策でお金を借りたが協力者が出てきたのでお金は必要なくなったので返却

圧勝で猪瀬都知事誕生

猪瀬都知事がオリンピック組織委員会の会長を民間人にしようとする

森喜朗が、俺に会長をやらせろと猪瀬に迫る

猪瀬、断る

徳州会スキャンダルを森元と内田が仕掛けて猪瀬を失脚させる

森喜朗、オリンピック組織委員会会長に就任

お金をかけずにコンパクトでいく予定だった五輪の予算が、なぜか10倍以上に膨れ上がる

このあとは、文春読めばわかる

36: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)15:37:53 ID:V91
>>35
森→内田→増田 っていう子分関係はよく言われてるけど、そこに石原も入る説も見た事ある
石原4男に親バカ公私混同でやらせてた何かのプロジェクトを猪瀬が無くして、石原慎太郎が今回の都知事選前に小池百合子にそのプロジェクト復活を頼んだら断られ
年増厚化粧発言になったそうだし
石原慎太郎って立ち位置どこなんだろ

38: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)15:43:47 ID:oBD
>>36
石原家の利権はまだわからんが
実際慎太郎も内田茂の言いなりだったらしいな
猪瀬がまた暴露してくれるのを待つか
個人的には築地の移転とかまだまだ不透明な問題あるし

43: 李下に冠を正さず 2016/08/04(木)16:00:08 ID:Mi0

>>35
説明は欲しいところだな

その構図を踏まえた上で副知事に若狭氏を据えると
ひょっとすると森喜朗のような人種にとってはノドンと同じぐらい厄介に見えるのかもしれない

48: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)18:32:12 ID:liR
>>40
>「小池や支援議員の処分を決めてから」
ってことは何、党本部が小池を処分しなかったら石原を含む都連側も責任取らないってことか?

42: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)15:58:42 ID:V91
築地の移転ってぼんやり「何で?」くらいに思ってたけど、これもオリンピック絡みだったのね
「東京オリンピックの輸送道路となる環状2号線をオリンピックまでに完成させるため、1度更地にする必要がある」って

44: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)16:03:55 ID:Eob
そう言えば石原慎太郎って中国には厳しいことばかり言ってるけど、韓国にはそれほどでもないよね
だから親韓の増田を応援したのか

47: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)17:44:16 ID:nbz
今の世論のままだと議員選で惨敗確定だから、幹部を辞任して水面下に潜るのは保身のための行動。
都民は都連の実体をちゃんと監視して投票先を選べよ。

50: ケサランパサラン◆6c3T18WtTLBI 2016/08/04(木)19:45:11 ID:JRb

ぶっちゃけ、消去法で自民っぽい気はするのだけれど
次の都議選でどういう結果が出るのかは、都民次第

地方と違って、血縁等の柵は薄いしねえ…
投票率次第でどうにも転ぶだろうとは思う

投票率低かったら、共産と公明は議席を伸ばすだろう

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470279901/引用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です